2008年04月01日

納豆と花粉症

今回はダイエットの話ではありませんが
花粉症で困ってる方のためになる話題をお伝えします。
といいますか私自身が花粉症でして毎年この時期は2ヶ月くらい
つらい思いをしています。

今年も始まったのでしかたなく
薬局で買った薬を飲んでしのいでいたのですが ある日友人から
納豆が花粉症に効くかもしれないと聞きまして試してみた所
ここ4日くらい薬を飲まなくてもそこそこ普通に生活ができているのです。

実は友人の奥さんもひどい花粉症なのですがテレビかなにかで知って
食べるようにしたら症状がずいぶん軽くなったということでした。
すべての人に効果があるかはわかりませんが納豆が嫌いでなければ
毎日納豆を食べてみてはいかがでしょう。

ダイエット食としてもよろしいかと思います。
ぜひ!おためしください。
エイプリルフールとは関係ないですからね。


ラベル:花粉症
posted by くく at 23:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は納豆が大好きでほとんど毎日納豆を食べていますが、
花粉症の症状は約26年間まったく変わりません。これは今まで
納豆を食べたことが、なかった人に有効なんでしょうか?

Posted by braven2 at 2008年04月07日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

納豆と花粉症
Excerpt: なんと、納豆を食べると花粉症の症状が軽くなるそうです。
Weblog: ソーシャルニュース:PixNews
Tracked: 2008-04-03 16:57
×

