2008年04月08日

ダイエットと食事

前にも触れましたが食事についてもうすこし。

最近、休みが多かったので夜中まで起きて朝ゆっくり起きるという
生活をしていました。 
朝食はそれほどお腹がすいてないので昼と兼用でガバッと量を食べます。 
夜もなんとなく1日3食の時より多く食べてました。
そうしたらやはりお腹の周りがぷよぷよとしてきたんです。

あなたがもし太るためのダイエットをされるのでしたらこの
食事の回数を減らして一度にたくさん食べることが良いと思います。
ただし脂肪ばかりが増えないように適度な運動が必要ですが。

逆に痩せたい方の場合は1日3〜4食にして1回の量を少なめにして
それをよく噛んで食べましょう。
よく噛むことによって消化も良くなりますし満腹したという信号が
はやく脳から送られるようになるため食べ過ぎません。

お米と小麦では腹持ちがいいのはお米の方ですので
できればご飯を食べた方がいいでしょう。

ラベル:ダイエット食
posted by くく at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

